Search

My Cleanse Experience - Sol Cleanse

Updated: Jun 6


こんにちは!日本はすっかり春の陽気ですが、お元気ですか?


わたしは先日久々に3日間のジュースクレンズをしました。

シドニーに引っ越してから初めてのクレンズだったので、リサーチし数件あった中で一番ピンと来た「Sol Cleanse」をオーダーすることにしました。


それがとても良かったので、こちらでご紹介させて頂きます。

  1. Sol Cleanse

  2. Warm Cleanse

  3. インテンションカード

  4. クレンズ後の効果


1. Sol Cleanse

Sol Cleanseはゴールドコーストとシドニーに拠点を置き、添加物や防腐剤を一切使用しないオーガニックジュースやスープのクレンズサービスを提供します。

クレンズプログラムは現在のところ7種類あり、本格的なクレンズプログラム(Level 1~3)から、運動を日常的に行う方向けのActive Cleanseや、寒い季節にぴったりのWarm Cleanseなど人それぞれの生活や好みに合わせてプログラムを選べます。

また種類豊富なジュースやスープだけでなく、サラダやキッチャリ(アーユルヴェーダのお粥)も一部のクレンズプログラムに含まれ、ご自身でカスタムすることも可能です。

Sol Cleanseは人々をホリスティックヘルスの旅へ導く最高品質の製品を提供すると言う考え方から、社内臨床栄養士によるアドバイスの元、オーガニックのジュースだけでなく、クレンズの効果を高めたり、日々の習慣や作法を通してさらなる心身の健康へと導くデトックスやセルフケア商品も開発しています。

シドニーなどのNSW州からブリスベンやゴールドコーストなどのQLD州へメインに配達しています。ストアピックアップCurrumbin、Byron Bay(QLD)とMarrickville(NSW)の3店舗で可能です。


2. Warm Cleanse

シドニーは気候が肌寒くなって来たのでWarm Cleanseというスープがメインのプログラムをオーダーしました。


朝に飲むエリクシール1つ、スープ4種類、ジュース1つの計6種類のエリクシール3日間分に加えて、オーガニックハーバルティー、粉末のプロバイオティクス、消化作用に良いサイリウムハスクも一緒に届きました。





基本的に野菜の味であっさりめなのかと思っていましたが、スパイスが効いて味付けも意外としっかりしていどのスープも美味しく頂きました。


特にこのグリーンのGAIAは、コリアンダーが効いたブロッコリーなどの緑野菜をふんだんに使用したスープで一番のお気に入りです。また、空腹を感じても付属のお茶などを頂き、3日間苦なく快適に過ごすことができました。




3. インテンションカード

Sol Cleanseからオーダーして特に良かったなと思ったことが、2つあります。

一つは上の写真にもあるインテンションカードです。

これはクレンズを始める前に、今回のクレンズの目的や成し遂げたいこと、終わった後にどのように感じたいかなどを書き留められるカードです。

もちろん小さなことでも大きなことでも何でも良く、インテンションを書く準備をするための瞑想プログラムも用意されていました。何かを始める前に目標設定しておくことが大事なように、カードに自分の思いを書き綴り、冷蔵庫など目に入るところに貼って置くことで、1日の間で何度もリマインダーとして自分のやりたいことを思い出させてくれました。

もう一つはクレンズに集中してもらうためのプログラムがしっかり組まれていることです。

毎朝4時にヨガ動画や瞑想のオーディオ(Soundcloud)などがメールで届きます。またWhat to expectと言って、その日(一日目、二日目など)一日起こりやすい傾向にあることなども知らせてくれるので、一日目の午後から軽い頭痛がありましたが、それも予め記載があったので、毒素が排出され始めているところだと分かり、安心して続けることができました。

このようにSol Cleanseはクレンズプログラムの効果を最大限に感じてもらえるようにジュースを提供する以外にも様々なプログラムを提供してくれて、より効果的な体験をすることができました。

4. クレンズ後の効果

今回のクレンズを通して以下のような効果を実感しました。


❤️体力や筋力が落ちることなく身体が軽くなった。

❤️思考がクリアになり、集中力が高くなった。

❤️食べ物に対する執着がほとんどなくなった。

❤️お腹周りとフェイスラインがすっきりした。




元々健康志向なので、食に関しては日頃から比較的ヘルシーなオプションを選びます。

ただ、例えばいくら白砂糖を使用していないチョコレートを選んでも、それを毎日もしくは頻繁に食べればそれが習慣化され、ヴァーサナとして蓄積されます。しかし、クレンズを通して食べ物に対するヴァーサナがリセットされ、自分の心身に耳を傾け、本当に今自分が食べたいもの、食べる必要があるものかどうかを考えるようになりました。

集中力に関しても、例えばヨガクラスを受けている時に、自分の心身にも意識を向けつつ、先生の声がより耳に入ってきやすくなったと実感しました。また身体が軽くなったのでクローポーズなどのアームバランスもより安定感が増しました。


はとても良い体験ができたので、次回はActive Cleanseに挑戦してみようと思います。

もしご質問などがありましたら、こちらからお気軽にお問い合わせくださいね😊

最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏🏻



Namaste,

Aya

41 views0 comments

Recent Posts

See All